
胃が痛い

適当に思ったことを書くブログ

ゆいかおりについて思うことがある

 

まず、この記事の大前提となるゆいかおりについて説明しておこうと思います。

 

ゆいかおりとは声優の小倉唯ちゃんと石原夏織ちゃんにより結成された声優アイドルユニット。今の声優さんで歌いながら踊るっていうのはもう当たり前と化してるけどこの2人は別格だと言ってもいい。それくらいこの2人のダンスパフォーマンスは凄い。可愛いダンスだったり、激しいダンスだったり。体重軽そうに踊るあたり本当にダンス上手いんだよな.....とりあえずライブ観てくれ。

 

現在唯ちゃんは21歳、夏織ちゃんは23歳でお互い20代前半という若さでユニット組んで約7年も経ってるんですよね。

この2人は事務所や上の人達に言われて組んだユニットではなく2人の意思で組んだユニットって事も覚えておいて欲しい。

 

小倉唯

カラーはピンク

この子の事を知ってる人は多いと思う。あの可愛らしい声とそれを裏切らない容姿。これが唯ちゃんの人気の1つだと思う。

私がゆいかおりを知ったキッカケは夏織ちゃんなんだけど唯ちゃんの存在はずっと知ってたなー。その時までアイドル声優は知ってたけど本物のアイドルに比べたら....とかは若干思ってはいたんだけど、唯ちゃんは可愛い過ぎてびっくりしたの覚えてる。当時唯ちゃんはまだ高校生だったかな?Baby Sweet Berry Loveの衝撃は忘れられない。 

Baby Sweet Berry Love

Baby Sweet Berry Love

ソロ活動も学生の時からしてるんだよね。そりゃ知名度も高いわ。完璧可愛い唯ちゃんは女子ファンにとって憧れの存在であると思う。

 

 

石原夏織

すっきりとした通りやすい可愛い声。世話焼き幼馴染のイメージが強いなぁ。最近どんどん綺麗になっていく夏織ちゃんにドキドキしている。

カラーはブルー。夏織ちゃんファンは女子が多いイメージかなあ

年齢も唯ちゃんより2つ年上で大人っぽい顔立ちなのに、ポンコツって言われるくらい(ちょっと)抜けてる子です。見た目とのギャップが可愛い。そんなとこも大好きだよ夏織。

 

夏織ちゃんを知るキッカケはマギ でした。アニメから入ったんだけど凄く当時はハマったなー。その影響で声優さんにも興味が湧いて夏織ちゃんを好きになった事はよく覚えてる。決め手は夏織ちゃんが演じたアラジンのキャラソンだったな。

Magic

Magic

 そして“ゆいかおり”にわたしは辿り着いたのです。

 

2017年3月31日

恐れていた事が起こった。

 

前触れもなく突然の音楽活動休止宣言。

オイオイオイ....待ってくれよエイプリルフールはまだだよ....?

って思ったけどガチだった。

 

活動休止って言ってるのにまるで解散するみたいなコメントを残す2人....。

今でも全く整理出来ていないけれどこの事を知って直ぐはまともに思考回路が働かなかった。当たり前だけども。

ファンは何と無く察してはいたかもしれない件だと、正直思う。キンスパ(キントリ)に唯ちゃんだけの出演、AJで発表された今年のアニサマ出演者第1弾では唯ちゃんの出演が決まっているのにゆいかおりが発表されなかったり、(ゆいかおりアニサマ常連です)最近はどうした?っていうことが多くて...。私は夏織寄りなのもあって、どうしても考えても考えても納得出来なかった。

 

それがこれだよ.........。

この日にブログ更新してくれるかな、とか思ったのに動きはないし、実ラジ(ゆいかおりのラジオ)で詳しいこと話すつもりなのかな。特に夏織ちゃんはシグマセブンから居なくなってしまったし早く新事務所なり教えて欲しい...。

 

そもそも何故ゆいかおりは活動休止となったのか?って疑問。

まず、不仲説が上がってたりするけどそれは絶対ありえない。最初にも書いたけれど、ゆいかおりは自ら結成したユニットだし、ゆいかおりの声優人生は常に一緒だと言っても良いくらい共にしてきた。(説明すると長いから割愛)まぁ去年は唯ちゃんだけ事務所を移籍してしまったんだけども。それでも、お互いが家族として認めあっていること、双子見たいと言われるシンクロしたダンス、約7年も続いた実績。

実は不仲だったんじゃないか、と言われるのはかなり遺憾です。仮に不仲だったら何を信じればいいんだよ。

 

考えても考えてもゆいかおりが活動休止に至った訳が分からない.....。最近は唯ちゃんばかり推されている傾向だし、どちらかに何かあるといえば夏織ちゃんの方なのかなぁ....。

知名度的にも唯ちゃんの方が上だし、心の何処かで少し思うことはずっとあったと思うのだけれど、それが活動休止に至った筈ないと思うんだけどなぁ。まぁ上の人達の決断なのかな。ゆいかおりは確かに人気だけれど、ゆいかおりより唯ちゃんのソロの方が売れてる。ユニットよりソロで売れるなら切っちゃうよね。ハハハ。

私は夏織ちゃん推しなんだけれども唯ちゃんの事も大好き。だけど唯ちゃんのソロ応援していけるか分からなくなってしまった。今までは普通に応援出来ていたんだけどなぁ。

夏織ちゃんの隣に立っている唯ちゃんが、唯ちゃんの隣に立つ夏織ちゃんが好きだった。だから、すみぺとかいのりちゃんとかちゃんりなとか、最近一緒に隣に居たりしている方たちといる唯ちゃんを応援してあげられるのかな、って。納得出来るまでに時間かかるだろうなぁ。ごめんね。

 

逆に夏織ちゃんが活動休止とシグマセブン退社をきっかけに何かお仕事が増えてくれれば.....と思うと少し前向きになれそうでもある。これで見る機会が無くなったらどうすればいいのか....。夏織頑張ってくれ。

 

私は会いにいく機会が何度もあったというのに大体都合が悪いか次でいいか、っていう馬鹿みたいな理由でまだ会えてないんだよなぁ。本当に残念だ。チャンスを下さい、本当に....。わたしは自分で思ってるよりずっと2人が大好きだったみたいでした。

 

 

第一なんで休止って形なのに解散します、みたいなコメントを2人はするの?!

実質解散だと言われてる気がして本当に辛い.....。まぁそうなんだろうけどさ。音楽活動を休止してもラジオは続けていて欲しいしなぁ。お願いだ.....。

 

今夜の実ラジで何か発表があるのかは分からないけど、2人が何か動いてくれるといいなぁと思います。

 

唯ちゃん、夏織ちゃん。活動再開ずっと待ってるよ。もし疲れているならゆっくり休んでほしい。そしてこれからも応援しています。大好きだよ。